fc2ブログ

大平原/六花亭

ずぅっと気になっていた六花亭の大平原袋入りを食べた。

100403_d003.jpg

330円。まぁ、可愛らしい。マドレーヌがポロンポロンと入っている。

今までの大平原はひとつ100円。↓こんなかんじ。

100403_d004.jpg

ついついパクパク手がすすむ感覚で食べてしまいそうだったのでお皿に出して食べた。このねじりヒモをはずすとそのまま口が開いていた。シールパックもされていないの。だからかなぁ、少ししっとり感が無い。味はもちろん同じなんだけどバターのしっとり感がないとマドレーヌはちょっと残念だよなぁ。

もうちょっと改良してくれないかしら。もともとの大平原は美味しいので♪

カレーパスタ。

今日作ったカレーパスタが大成功だったのでレシピメモ。

100403_d002.jpg

冷蔵庫にあるもので作った。具は何に変えてもいいんじゃないかなぁ。
今日は、しめじ・ピーマン・茄子・豚ローススライスを利用。

三人分を作った。
1.フライパンで細かく切った豚肉を塩コショウ・お酒で炒める。
2.ピーマン・しめじ・茄子の順番で次々と炒める。
(先にしめじ・茄子を炒めると油分を吸い取られちゃうから)
3.水を350mlくらい投入。
4.カレールーを2ブロック入れる。
5.マレーシアで買ったカレースパイスパウダーを入れる。
 これは無ければしかたないよね。チョー美味しいパウダーなのだ。
6.牛乳を150mlくらい入れるて煮込む。
7.1-6をやっている間に茹でたスパゲティを投入。
 ゆで時間を少し短めにして投入してから1分くらいカレーに馴染ませる。
8.粗引き塩コショウをパパパッと入れる。

以上でできあがり♪
自分で作ってなんだけどメチャメチャ美味しかったのさ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと病院へ。

今日はこの病気に診断されてから100日目です。
(特に意味は無いけれど)

午後、三日に一度のカテーテルのつまり止めをしに病院に行ってきた。ついでに消毒もしてもらった。大部屋に戻ると服のまま看護師さんを待つ。同室の方々は数人同じように外泊中のようで少し静かだった。

今日は料理三昧。朝ご飯は純和食。お昼はカレーパスタ。その大成功に気をよくして夕食はスケソウダラのムニエル。ホタテとしいたけのソテー添えにアスパラとトマトのサラダ。

実はちょっと母の体調が優れない日が続いていたので料理くらいはしようと思って。もともと料理は好きなんだけど、落ちてる体力のリハビリにはちょうどいい。ゆっくり自分のできることをやって美味しいものが食べられるというのがイイわぁ。もちろん母の料理も美味しいけど♪

さて、今日はキングローズの剪定をした。
といっても、私は菌などに感染したりケガをするわけにいかないので、父にきってもらった。去年は4/18にやったんだけど、それだと芽が伸びすぎて落としてしまう心配があったので今年は早めに。そしてキングローズの剪定は私が詳しいので外泊しているのがチャンスだった。

100403_d001.jpg

剪定までは終わったんだけどみんな疲れちゃったので誘引はまた後日。

どんどん春が近づいている。今は関東などの花々の美しさに羨望のまなざしの季節。でもあと一ヶ月もすれば北海道も春爛漫。楽しみだなぁ~!

--------------------------------
Twitter登録してみました。右のサイドバーに表示しています。

100403_d005.jpg

イマイチ使い方がわかんないし、あまり人とつながるつもりも無いので、ただの個人的つぶやきに使おうと思っています。でも飽きたらすぐ止めますのでそのうち消えてるかも。;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ