FC2ブログ

ブログについて

ブログの管理画面にアクセスできました!

良かった~!

ですが、ごめんなさい。
すべてのコメントにお返事できない時もあるのが
中途半端なので、まとめ返信を次の記事でするかたちにさせてもらいます。

どれだけの方がみて下さるかわからないけど

やっぱり嬉しいもんだし♪
なんて自分勝手だけど!(^_^)

熟睡。

昨夜はテレビも見ずに9:30に眠った。

入院した夜はトータル1時間も寝れなかったのと、

昼夜逆転はしたくないから絶対寝てやるみたいな。

目覚めはさっきの3:40。

おぉ、熟睡!

昨日もたっぷり輸血をした。
今は何より血を体内に増やすことが大切なんだって。

成分輸血っていうの?漢字がわかんないけど。
白い輸血をたくさんと、昨日は初めて赤い輸血をした。

昨日の結果、だいぶ血が入った実感があった。

前日まで全身真っ白で、手には汗をかくくらい冷え冷えだったのが、

今のところ指先まで温かい。

良かった~!

さて、と。
昨夜はワンセグの録画を試してみた。

病院の消灯台のテレビを借りず携帯で過ごした方がお金かからないしね(^_^;)

上手く電波受信できていたようなので
さっそく見るかな。「すべらない話」を。

食事。

20091227100419
やっぱり病院の食事。
味気無いや。

今朝の食事の写真。
見てのとおり、納豆におくら、大根ニンジンあさりの煮付け、ふいりの味噌汁、牛乳。

なんというローカロリー!

制限無くなんでも食べていいはず。

なのにこれっぽっちということは私を痩せさせる作戦か!?

それならば痩せてやる~!みたいな(^_^;)


でも食べないと元気も出ないからニンジンきらーいなんて頭から消して食べてるわけでした。

血栓(覚え)

今朝の看護師との話。
覚え的に記録。


昨夜就寝前に「血栓予防の注射」をした。

現在血液が固まりにくいから知らぬ間にアオタンになっているのになぜ血栓ができるのか、と疑問に思った。


瞬間的な微量の血栓は現時点の私でもできるらしく、それがこんどサラサラの固まりにくい血液の中をダーって走り回るらしい。


それが脳で詰まれば脳梗塞、心臓で詰まれば心筋梗塞で意識不明や死んだりする確率が高いんだって。

もちろん普通の人よりもっていうことね。


ただ、私が緊急入院したのは早めの対応になったらしく、

もっと全身にものすごい内出血痕ができていたり、ものすごい血尿があるようなレベルだと、ひどい話手遅れになる場合があるんだとか。


幸い私は内出血痕も小さいのだったり、血尿って言っても薄いのが一回だけ。

ほんとすべてに早めの対応ができたんだな、とその点だけは不幸中の幸いだったようだ。

泣くとか。

看護師さんたちも明るいし、
笑顔の免疫力ってものを信じてる私なんだけど、

やっぱり1日に一回は
ジンワリ涙が出る時がある。

だけどここは大部屋で、
シクシクとか聞こえてきたらいやだろうなあとか
思うのでなるべく無音でむせびなく。(演歌か!)

でもさ、泣くとかってどうなんだろう?

私も多分人には「泣きたいなら泣け」っていうけれど
笑いの効果とオナジだけ泣きの効果ってあるんだろうか?

ストレスを溜めないという点は間違いないよね。

いやー現状で泣いても悔やんでも始まらないっていうことだけは言える。

それに、今、出血が止まりにくいから、
実際問題、泣いて目が充血したら目も当てられないし。

…ま、笑っときゃいいか~

明日のこと。

明日はいよいよ骨髄検査である。

太っていて万が一腰から入れられなければ胸骨にぶっさすんだって。

怖いのぅ…

その骨髄の種類で私の治療方針が決まる。

治りにくいとか
最悪とか
ケロリとか?


それから、点滴のラインを大腿部の付け根からとるんだって。

今まではただの輸血だけど、化学療法つまり抗がん剤は漏れたら細胞が壊死してしまうから、確実なところでとるんだって。

先日まて観ていたJINのドラマでもみたなあ。

というわけで、主治医曰く「明日は仕事いっぱいですよ」と。

なんか、お前も頑張れよっていう感じがいいじゃん。

無職の私にも仕事が!みたいな(^_^;)


がんばらんきゃね♪

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle