fc2ブログ

冷静に。

もともと感情的にガミガミいうのが好きではないので、どんなに腹が立っても理路整然と相手に伝えたいほうなんだけど、出来ない時もあるわけで。今日、不覚にも泣いてしまった。何度言っても車のキーを手にする父に普通に話していても納得してもらえない。説明が悪いのかと言い方を変えてみても頑固に固まってしまった父には伝わらない。

悲しくなってきた。癌のような大きな病から助かったというのに交通事故に遭ったり起こしたりしていたのでは意味が無い。そんなことになって欲しくないと家族が願ってどこが悪いんだ?運転を誤って他人を傷つけても人生は狂ってしまうのだし、自分が死んだら残された家族にどんな思いをさせるのかの自覚が無いからキーを手に出来るんだろう。

自動車がどんな凶器になる可能性があるのかを考えたら、今の体調では乗れないはずで。正常な人間でも判断・集中を欠いてはいけないというのに。一生乗るなと言ってるわけじゃなくしばらく控えてくれと言ってるだけなのに。

昨日までですでにつかれきっていた私にはもう冷静に諭すことなんか無理だった。プライドの高い父にとっては娘に注意されることは屈辱なんだろか。ワガママだ、なんて楽な話じゃもうないわけで。

休みたい。心を穏やかにしたい。父の退院時から私の心労はすでにMAXである。
誰か私を癒しちゃくれませんか…_| ̄|○ オネゲェシマス

台北で出会った美味。

ちょっと暗い話題が続きましてすんまそん(モンキッキーとは…)。
自分のケツは、じゃなかった、自分のお尻は自分で拭きます。癒しネタ。
私にとっての癒し、それは美味いもん。
というわけでちょっと美味しそうな写真を一枚。

070416_d001.jpg

鼎泰豊の小籠包でごぜーやす。
ちょっと箸でつまんで破りまして中から出てきた肉汁をレンゲの上でジュルルル~っと吸い上げるんでごぜーやす。
黒酢が肉汁の甘さをひきたてやして極めて美味なんでぃ。
台北に行ったら一度は行ってごらんくだせーやし。
(つーか、日本にも支店がごぜーやすが)
鼎泰豊(でぃんたいふぉん)
http://www.dintaifung.com.tw/jp/