fc2ブログ

レアチーズケーキ/柳月

柳月のレアチーズ。べつに最近発売されたものでもなく定番商品なんだけど、いつも新しいものに目が行くので数えるくらいしか食べたことが無い。上にはブルーベリー果実が並んでいてシンプルでカワイイ。

070407_d001.jpg

中にもソースが入ってる。コレはラズベリーみたいな味だ。美味しい♪
070407_d002.jpg

ただ…(やっぱりほめるだけでは終われない私…)2つばかり気になった。上に乗ったブルーベリーの実がまったく味がしないこと。ただの飾りにしても…もっと酸っぱいか甘いか…なんか味が欲しいなぁ。それとも何か計算ずくなのでしょうか…??

もうひとつは周りをかこんだ透明のラッピング。ペラペラじゃなくてちょっと厚手。そしてつなぎ目がキッチリ糊付けしてあるのだ~。これはめんどくさい。まさかほじくって食べれというのかしら?おそらく作るときにコレを型にして流し込んで冷やすんだろうけど、やっぱりほじくり返して食べるのはいやだなぁ。で、外そうとすると糊付けがきついのでケーキがゆがむ。

ちょっと検討して欲しかったりして。(´∀`;)

若き女性シンガーを聴く。

今日のレンタルラインナップがこちら。中島美嘉、絢香、YUIの3枚。残念ながらYUIの新しいアルバムのレンタルは21日からだった。すでに売れちゃっている3人。中島はすでに何枚かアルバムを聴いてるけど、二人は最近じっくり聴きたいと思っていたんだよね~。3枚ともハズレなく聞き応えがありました。

先日のMステを見ていてなんだかシェリル・クロウを思わせた。でね、最近ネットラジオでたくさん聴いていてもやっぱりそう感じて、今回CDジャケットを見ても…。意識しているのかなぁ?顔が似ているわけではないけど、ちょっとロックっぽい曲をギター抱えてるからかな。シェリル・クロウ好きなので私としては好評。YUIは先月末あたりで20歳になったばかりだとか。顔も声もCuteだけど歌い方にも声にもパンチがある。その辺のカワイコちゃんではないと思うわ。映画「タイヨウのうた」観てないんだけど…ちょっと観てみたくなった。これからがもっと楽しみだ。
YES (初回限定盤)(DVD付)安定しているな、と思った。この人、だんだん良くなる。最初の頃よりずっと好きかも。どんな歌でもいけるんじゃないかと思える。

ファーストアルバムなんだなぁ。いや、そうか。つい最近出てきたような気もする。だけどものすごく露出が多かったし、ドリカムと共演したりと私の中で注目度が高かったからもっと長くやっているような気がするのかも。 この人はウマイ。まだ19歳?なんなんだあの大人びた声は…。しっかりとした低いところも出る声でちょっとした技術もあるからなぁ。「Sha la la」がけっこう好き。大人な絢香ってかんじです。ファースト・アルバムにておすすめです。