FC2ブログ

春になるかと思いきや

040402P504iS02574.jpg

今日は一日中雪になった。どんどん降り続き夜まで降っている。
春になると思ったのになぁ…。

久々の風邪

久々の風邪。熱が毎日続いて脳がボケボケしそう。
そんな中、一社面接に行ってきた。
結果はサイアク。最後まで集中力を保てず…
いつまでプーなのかしらね。

040407DSC03331.jpg

病院に行って薬をもらった。4つなんて薬漬けになった気分。

悲しい世界

今日も早寝しようと思っていたらニュース速報が流れた。日本人3人がイラクで拘束されたらしい。自衛隊が撤退しなければ殺す、という。

いつの世も犠牲になるのは一般人なのか。ボランティアだよ?そのうちの一人を私は北海道のニュースで見たことがあった。高校生が劣化ウラン弾を研究し、いろんなところで講演を行っているという・・・。その高校生だった。

今年高校を卒業したばかりでこの4月にイラクに行ったのだそう。劣化ウラン弾の現地での状況を調べるためなのだそうだ。詳しいこともわからない。

だけどニュースで3人のビデオが流れてる・・・。ほんとなんだ・・・。これが今この時間にイラクで起きていることなんだ。いつまで続くんだろう。きっといつまでも永遠に続くのかもしれない。

危険なんだから行かなきゃいいと言えばそれまでだけど、それでもと思っていく人がこんな危険な目にあって・・・。遊びに行ったわけじゃないんだよ。ものすごく胸が痛い。こんなのってないよ。

不快な面接。

日帰りで母と札幌に行ってきた。

040413DSC03334.jpg

040413DSC03337.jpg

高架線路から見た日高山脈と帯広の住宅地。・・・と郊外の景色。

すっかり春めいては来たものの、まだ山には雪が残っている。
コントラストが美しい季節。

札幌へは面接に行ったのだ。気分の良くない社長だった。感じよくないのもそうだし・・・。何しろ発する言葉が気分悪かった。セクハラまがいの言葉がちらほら・・・面接の途中で「車呼んでくれ」と言いたくなってしまった。ま、当然我慢したけど。

絶対落ちただろうなぁ~と思った。私自身まったく気が乗らなかった。

040413DSC03338.jpg

040413DSC03340.jpg

040413DSC03341.jpg

と、いうわけで気分を「観光」に切り替えた。ラーメンを食べ、ショッピングしてゆっくり夕方の汽車で帰宅。
さ、次行こ、次!

黄砂

気持ちのいい一日だった。
天窓を開けようとふと見ると、ガラスに黄砂が溜まっていた。

040416DSC03362.jpg

そっかぁ、4月だもんなぁ。
遠く中国から、いやモンゴルから飛んできたのか~。

ん?でも今年はちょっと遅いかな?

明日病院行ってくる

正直、死ぬかと思った。

普段から不整脈はあるんだけど、 今夜の陶芸教室の最中に 私の心臓はものすごい動悸に襲われた。 汗は流れるし、指先まで冷たくなるし…。

今まで不整脈もまぁ、そのうち治るべってことで 放っておいたんだけど…今回はびびった。 ゆっくり車を運転して帰宅したけど 黙ってても涙が出てきた。

かなりビックリしたんだろう(自身の事だけど) 治まったと思って顔を洗ったときに 鼻をかみたくなって「プープー」とやったらまた途端に動悸が襲ってきた。 座り込んでしまった。

こんなこと初めてなので 今は大げさに「明日の朝を迎えられるかしら」なんて思っちゃったりして…。(T_T)
ま、大丈夫なんだろうけど・・・少々びびりました。

行ってきました。

今日病院に行きました。車の運転が心配だったので母に付き合ってもらいまして…。
そこは院長が心臓専門だと聞いてちょっと安心。 精密検査を受けて不整脈は確認することができた。 原因はたぶん心臓が横に広がってるからでは…と言うことで明日は一日24時間心電図をして、5月にエコーをとる予約をしました。

本家HPで写真見たことある人はわかってると思うけど、当然太っていることが大きな要因に考えられるんですが 最終的な診断はエコーが終ってからだそうです…。 今日はとりあえず安静にしなさい、ということでした。

母に本気で痩せろと言われました。 トホホホホ… 私も昨日はマジびびったので・・・かなり反省モード。

函館・青森へ

函館泊りの2泊三日で青森県弘前に花見に行ってきました!

くわしくはこちら

目分料/清水町

清水町にある目分料という蕎麦屋さんです。
ぶっかけ五目を食べたんだけど美味!まじで美味しかったでーす♪

040626DSC03950.jpg
040626DSC03951.jpg

目分料
TEL 0156-62-5845
住所 北海道上川郡清水町南5条3丁目1
営業時間 午前11時00分~午後2時00分
日曜営業
定休日 水曜日定休




大きな地図で見る

飲み会

040430P504iS02825.jpg
040430P504iS02826.jpg

今日は久々に友達5人で飲み会でした。
地ビールの店。
そういや、地ビールのブームって去りつつある?

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle