FC2ブログ

ダラダラ元旦。

明けました!2000年を過ぎた頃「2001年宇宙の旅」という映画があったことを思い出していたのに、もうはや2004年です。元旦から特に何もせず、家族とダラダラしていた私の一年はもう見えたようなもの。なんて初日っから言ってちゃいけないよなぁ。

今年は何をしようかな。友達も結婚してだんだん遊べる人が少なくなってきた。もっともっと一人で行動することが増えるんだろうな。もっと楽しくいつでも笑える力を残しつついろんなことをやっていきたいな、と思っています。
よし、初心忘れないように…っと!

さて、帯広も昨今は元旦から営業する大型店が増えているのでブラブラと外食しに出かけた。帯広市内にもいろんなところでイルミネーションを見ることが出来る。今年美しいのは駅前が抜群かな。写真は運転してて撮れなかったけどじっくり堪能できるような空気の澄んだ元旦の夜でした。

私は石製造機?

まいった。今年は元旦から夜間救急病院に行っちゃった。
また尿管結石…。よく出来るなぁ。

一日の夜、さて寝ようとベッドに入ったらどうも腰がシクシクする。アイスを食べ過ぎたかしら…なんて笑っていたのだけどどうも違うみたい。

トイレに行ったものの強烈に痛みが襲うので気づいた。気づいたときには失神するほど痛かった。座薬を入れたけど効かなくて夜間救急病院へ。元旦からスミマセン・・・だわ。

注射してもらって帰宅してちょっと眠ったけど2時頃からまた…のたうち回り。結局3時過ぎになんと産んでしまった。1.5mmくらいの結石。

ハァ…どうも私は今年はついてないのかな。今日は神社でおみくじを引いた。「末吉」。どうやらおとなしくボチボチ過ごさないとダメらしい。。。まいったなぁ~。

猫三昧ももう満腹。

カワイイカワイイばかりも言ってられない。

だんだんかぶっていた猫を脱ぎ始めたゾーイ。病気だからと甘やかしていたらヤンチャするようになってきた。

爪は立ててないからいいものの、皮のソファーや壁をガリガリする。こないだまで爪研きでやっていたのに、どうしたの?

もういちど爪研きに連れて行き、見本を見せつつやらせてみる。うまく出来たからヨシヨシとホッとする。今朝なんか私の足を舐めて噛むし…ベッドはゴリゴリ掘り返そうとするし…。

すべて猫の生態なんだろうけど、ちょっと疲れてきた。
本を読んでも出ない答え。まいるなぁ~。

今日は雪が20センチくらい積もった。
軽い雪なので気温が上がってだいぶ溶けけど久々の降雪。

ポンコツ・ルーター

我が家のインターネットが繋がらなくなった。

040111DSC01728.jpg

原因はルーターが故障したことにあるようだった。
仕方ない。買いに行って驚いた。今時ルーターって安いんだ。
私が2台のパソコンをLANにしようと買ったころは
もっとしたはず。それにとてもコンパクトになった。
技術はどんどん進んでいるんだなぁ。

大雪。

040113DSC01750.jpg

日中から降り続く雪は明け方まで止まないらしい。もう30センチは軽く積もったかな。今のところフカフカだけど、気温が-2度と暖かいので、ベタ雪になるのが心配だ。

今夜家族の一人が札幌からの帰り道、列車が新夕張の駅構内で停車してしまった。どうやら除雪の列車が脱線したらしい。夜を明かすことになりそうだ。私は寝ちゃうけどね…(^^)

040113DSC01748.jpg

同窯の方の個展を見に行く。

040117.jpg

同じ窯の生徒さんでもう12年近くやってらっしゃる方の個展を見に行った。その前に友達と待ち合わせて六花亭へ。

今、六花亭では「イチゴフェア」をやっていて、喫茶店でもそのケーキを注文できる。私が頼んだのは「苺モンブラン」。

真ん中にはまん丸の苺。タルト生地の上にそれと苺クリームが乗る。なかなか美味でした。(^^)

で、個展会場へ。やっぱりすごいなぁ。12年以上やっているとこういうものが作れるんだなぁ…と感嘆感嘆…!
今年もまたがんばって私も個展ができたらいいなぁ。

また雪…よく降るわ…

降る降る。よく降るなぁ。
今年に入ってから雪が多くなってるような気がするな。

040121DSC01791.jpg

それでも暖かいからつららが伸びてポタポタと滴ってます。

040121DSC01792.jpg

友達の誕生日

六花亭の本店でケーキを立ち食い。といったら聞こえが悪いけど、そういうことが出来るのだもーん。コーヒーがサービスで飲めるので、ケーキを購入したら「食べていかれますか?」と聞かれた。

040122_p.jpg

本当は喫茶室に行きたかったんだけど、仕方が無い(^^;)買ったケーキは皿にフォークと共に受け取ることが出来る。そしてスタンディングのテーブルで食べるのさ。喫茶室に行くより長くいたんじゃないか?と、のんびり。

040122_p2.jpg

そして、夕食は友達4人で誕生日祝い&新年会。
「イタリコ」というお店に行った。なかなか美味しい。
イタリア料理ってことなのかなぁ?ジャンルはわかんないけれど。
写真はイカのグラタン。おまかせコースで2,200円だったかしら。
ナカナカいいな。また来よう。

冬の花火。

今夜はおびひろ氷祭りに行ってきた。

040123_d001.jpg

今年も一緒に来た女友達とはたぶん最後になるんだろうなぁ。

040123_d002.jpg

遠くに行っちゃうのをことあるごとに寂しがっている最近の私。

040123_d003.jpg

遊びに行くのはいつもこのコだったっけ、なんてついつい…ね。

040123_d004.jpg
040123_d005.jpg

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle