FC2ブログ

どんより

朝からどんよりした一日だった。初雪じゃないけど、今夜は雪が降ってる。寒い寒い…一日中ヒーターが止まらなかった。23度の設定なんだけど。

031206DSC01602.jpg

そうそう、今日は就職のことで悩んだ。
ま、受かってから悩めって話なんだけど、以前の会社の基本給よりほぼ10万は安い。だけどけっこう大きな会社で、週休二日だし・・・。待遇もよさそうだからいいかも、と思った。けど、安い。そりゃまあ、以前の会社は17年働いてのことだし、仕方ないことなんだけど。
ん~どうしよう・・・。もっといいとこが出てきたらなぁ・・・。

悩め!私!ハハハハハ(T_T)

031206DSC01607.jpg

ツルツル

031207DSC01608.jpg
昨夜から降った雪が午前中まで降り続き
一面の銀世界になりました。

一気に冬。路面もツルツル。
またこの季節が来たなぁ。

私は「うつ依存症」の女

私は「うつ依存症」の女、という映画を観てきた。
実話なので結構重い。私にとっては。
昨今、こういったテーマの映画や小説をよく目にするな…。昔よりも「うつ」というものが医学的に解明されてきた、とも言えるのかな。

エンディングに全米で現在3億件の「抗うつ剤」が処方されていると出ていた(と思う)。日本にもどれだけの患者が居るのだろう。米国ほどオープンになりづらい国民性のような気もするけれど。

それもそうだし、「うつ」と「うつ依存症」の違いって何なのかな。
全く知らない世界のようなことだけど、ふと考えると自分にも衝動的に情緒不安定になったりする時もあったりする。ちょっともう少し詳しく理解してみたい、できることなら、そう思った。

0301211_d001.jpg

そうそう、この映画の中の主人公エリザベス・ワーツェル役のクリスティーナリッチも良かったけど、私は母親役のジェシカ・ラングに「へぇ…」と改めて感心した。なかなかウマイんだな、かっこいいと思った。ヨロヨロとした自分自身も不安定な母親役を、うまく演じていると私は思った。

ミラマックスへのリンク(外れていたらゴメンナサイ)

見た目も肝心

パーマをかけてきた。ニヒヒヒヒ(^^)v
いや~これからさ、就職活動もするじゃない?
中身で勝負と言っても、やっぱり見た目も肝心。
で、美容師さんにお願いしたのが、自分でも恥ずかしいのだけど…。
「2歳は若くなるように」「女らしく」「でも可愛く」なのだ~。
オホホホホホホ。

髪型だけで合否が決まるわけじゃないけどさぁ~(*^_^*)

霧氷

今朝カーテンを開けたら霧氷が綺麗だった。
気づかなかったけど昨夜は霧が出ていたんだなぁ。

031214_d001.jpg

これもちょっとした時間の経過で朝日があっという間に解かしてしまうので、ダッシュでカメラをとりにいった(^^)

セーフ!

面接

今日採用面接試験を受けた。

緊張した~。こんなに緊張するのは何年ぶりだろう。
というか、緊張したことなんかあったかなあ、と忘れてしまうほど前のことなのは確かだ。昨夜なんか早寝したもののベッドの中で寝付けなくて1時間以上寝返りを打ち続けたし。

終わってみるとなんだかとても潔くなっている私。万が一ダメでも仕方の無いことなんだ。縁が無い、ということで。なんて考えてる。そう、気持ちよかったんだ…。緊張していることにもそうだし、やり切った気もして。

100%出せた気はしない。正直言って70%くらいかな。「自己PRする」ということに普段慣れていないということにつくづく気づかされた。

それはそうと強みと弱みを聞かれて、強みはなんとかクリアできたけど、弱みって言えないもんだなぁ…自己分析が出来てないと思われたら困るから答えなくちゃと思ったけれど、出てこない。自分自身にも「私、弱み無いのかなぁ」と思ってしまった。

ハァ…結果は来週だとか。ダメもとと思っていても心のどこかで「私を採ってみなよ、損はさせないから!」と言ってる部分もある。来週、クリスマスプレゼントになればいいなぁ。20人の中から受かったら、こんなにウレシイことは無いなぁ~。

トマムへ

友達とトマムへ。前夜から降り続く雪もだいぶ積もってトマムへの道は圧雪だった。
クリスマスも兼ねて。
夜遅くまで私が持っていった「ラミィキューブ」というゲームに白熱した。
人数が揃わなくてふだん出来ないのだけど、このゲームはなかなか面白い。窓から雪がどっさり積もった原生林が見える。
031219_d001.jpg
031219_d002.jpg
原生林の株元にリス用の餌台があった。
写真の餌台の下にのびているのは
足とは別のもので…細いハシゴだった。
どうやらリスが駆け下りてきて
ハシゴから餌台に乗っただろうと思われる足跡があった。

クリスマス

031224DSC01684.jpg
食べ過ぎタァ~
ウチのクリスマスはただの食べ会(^_^)
ケーキにたどり着いた頃は、もうもう…

不合格

あはあは・・・あはははははは
あははははは(T_T)ダメだったー面接

…(^_^;)まぁ、何事も経験っつーことで。意外にドキドキしたなぁ。

でも、同時に3月のトルコ・イスタンブール行きを心に誓ったさ。
ちょっと就職は先送りしようっと。

今回はとってもいい条件の会社だったんだぁ。週休二日だし、お盆、GW、年末年始と休日がばっちり!って…オイオイ休日だけかい?

もちろんいろんなことが条件にあるけど一番は休日さ。サラリーマンたるもの平日は良く働き、休日は良く遊べ、だ!けど、この仕事は、私にとっては面白そうだったんだ…だからなおさらガックリ…

ま、ヨシ!次にまたがんばろう!次はもうちょっと痩せてから頑張るかな…って体型が原因じゃないと思いたいけど・・・
んふぅ・・・実はちょっと残念なんだなぁ…オホホホホホホホホホ

Zoe初登場

新しい同居人。いや、同居猫デス。

わたしのうちでは子供の頃以来のペットです。といっても知人からの依頼で預かっているのです。猫は初めて。初体験にドキドキです。

すでに7歳くらいで人間で言えば中年。ブラックかと思いきや濃いブラウンのようです。時々これから登場します。よろしく。

031230DSC01697_ss.jpg
肩モミで眠る…可愛い!

031230DSC01694.jpg
031230DSC01708_ss.jpg
031230DSC01691_ss.jpg
家族が一緒につれてきた猫。メチャ可愛い。…肉球…

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle