急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
2013.06.14

ウィークエンド大福「蜜桃大福」/柳月

お客人からいただいた。

6月のウィークエンド大福だそうだ。去年から柳月が出しているモノ。

「蜜桃大福」という名前を見てすぐには手が出なかった。果物の何々ってのが失敗パターンもあるじゃないすか。あんこに果物、ってどうよ?的な(笑)

130614_d001.jpg

結果、美味しかったです。果肉が白餡に入っているようで「桃!!」って味がする。

でもたぶんやっぱり自分では買わないかもしんない。何しろ甘かった…。甘いものは好きだけど餡子物はサッパリしたあんこが好き。ワガママですが(笑)
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2013.05.14

濃厚プリンバウムブリュレ仕立て

5/14、柳月トスカチーナ限定スイーツを買ってみた。

濃厚プリンバウムブリュレ仕立て。850円。6月末までの期間限定品でもある。

バウムクーヘンの中にほんと濃厚なクリームのプリンが入ってて、上にカラメルが焼かれてるもの。

三方六の柳月だもんバウムクーヘンは美味しい。で、プリンが何ともおいしい。んでカラメルが香ばしいというわけで間違いなくおいしい(笑)

ただ、食べづらい(^^;)カラメルがわりと厚いのでコンコンパリンッとはいかないのよ。そこだけ分離しちゃうのでクレームブリュレのようにはならないんだよなー。残念。

130514_d003.jpg
130514_d002.jpg

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2012.08.24

贅沢マンゴーパフェ。

母とトスカチーナに寄った。
ものすごく久しぶり。今月末までの期間限定「贅沢マンゴーパフェ」をいただく。680円ナリ。マンゴーはもちろん生じゃなくて冷凍。だけど、夏にはピッタリかもしんない。

120824_d001.jpg

一番下にタピオカ、中間にベリーのソース。美味しかったっす。

ところで、今日トスカチーナに行ったのは午後3時ころ。平日なのに混んでいる。見ればほとんどが50から60代はたまた70代のおばさまたちばかり。

225173_218463534948390_2009798423_n.jpg

すごいなぁ。今時のおばさま達は時間もお金も持て余しているのかしら。みなさんオシャレして「キャピキャピ」お話されている。


・・・・うるさいくらいに。( *´艸`)クスッ♪
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2012.06.28

ふんわりマロンロール。

ふんわりマロンロール(季節限定)220円。

甘い!でも美味い。でも甘い!ってことで甘さが勝ちました(´∀`*)

120628_d007.jpg

ところで、よくケーキの上に乗ってるこれってなんのハッパ?
かじってみたらほろ苦い系でした。

120628_d008.jpg

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2012.03.27

樺の木/柳月

ミルククリームの中にカスタードクリームを巻き込んだロールケーキ。
軽くて美味しいけど、私はホイップクリーム(というと語弊があるかな?ホイップしてあるクリームのことね)が苦手なのでたくさんは食べられなかった。一切れで十分。この私が(´∀`*)

120327_d001.jpg

コンビニスイーツなどでも良く目にするけど、なんでこんなにクリーム入れるんだろう?私は少ないほうが好きだなぁ。

ふわふわの生地は美味しいスよん。今回のコレは父のところに来た客人からのいただきもの。たぶん私は買わないような気がする。だいいち発売から何か月も経ってるけど、いつも横目に見て買わなかったんだ。そして想像通りの味だった。ざんねーん。

柳月「樺の木」のページ
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2011.12.07

モンブラン・サンタさん。

111207_d001.jpg

モンブラン・サンタさんっていうケーキを食べた。270円だったかな。
ちょっと高いなー。

ロールケーキにクリームが乗ってるだけ(だけ、と言ってはなんだけど)
でもおいしかったス。



なんかまたいろんなことを考えちゃう時期到来。
この忙しい時期に。

クハーーーーーーーーーーーッ!

マルクの結果が気になって仕方がないのでありんす。
また再発していたらどうしよう、なんか思ってしまうんでありんす。
悔いの無い人生ってなんなんだよ、いったい!ゴリァ━━ヽ(o`ω´o)ノ━━ァァ!!

なんて思ってしまうんでありんす。



どうしょもないやねぇ・・・|||l_| ̄|○l|||
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2011.11.05

ごまごろも/柳月

私が入院している間に新しく販売された「ごまごろも」をおくればせながら。

111105_d001.jpg

きなごろもはこのキビ餅にきなこがまぶされている。
それのごま版。

ちょい甘で美味しかった。でもどっちかといえばきなごろもの方が好き。
小さい頃から食べなれているからかなぁ~?

柳月ホームページ

ごまごろものページ
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2010.12.05

苺のモンブラン・キャンドル

久しぶりのケーキ。

柳月トスカチーナによって買った「苺のモンブラン・キャンドル」
・・・みたいな名前だったと思う。

101205_d002.jpg

260円だったかなぁ?チョコスポンジにチョコホイップのロールケーキの上にマロンクリームといちご。んーとんーと・・・内容からするとちょっと高い気がするけども、美味しかった。フワフワで。

甘いものは別腹と言いながら食べてたら太ってきたような気がする。

気をつけます(´∀`;)

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2010.11.16

金のこの実/柳月

美味しい!断言!

同じ柳月のフイナンシェ「とかち木の実」も美味しいけど
私は断然こっちが好き♪

100809_d001.jpg

しっとりした生地の中の、マロンペーストがしっかり甘いけどくどくない。

柳月のホームページ 内 金のこの実ページ

お取り寄せもできるよー。
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
TOTAL Pages 4