FC2ブログ

男脳と女脳。

もしかしたら私って男なんじゃないか、と思うことがある。


冗談半分だけど。


男性って元カノがずっと自分のこと好きだと思ってるっていう、アレ。


むかし好きでいてくれた人が今でも少しは思ってくれてるんじゃないか、とかアホみたいな考え。今日でバッサリ棄てることにする(笑)


鏡を見ろ。うつっているのはそれなりに歳を取って、いくら頑張ってダイエットをしているとしても、まだまだあの頃よりたっぷり太ってる中年のおばさんだ。・・・そんなためいきものの自暴自棄な気分。


私にいま必要なのは完全肯定してくれる人(笑)


がんばってるね。痩せたら絶対キレイになるよ。


そんなこと言われたらそれだけでキレイになれそうだし。そんな心だけは女脳。絶対きれいになってやる。そんなCMが昔あったっけ。


心にそんな思いを秘めて、今日も今日とて減量頑張ってます。

次の診察日までに4kg、のノルマは今月は既にクリアです。

テンプレート変更。

今までのブログテンプレートがHTMLをいじってるうちに表示がおかしくなったので、少しの間変更します。


久しぶりにHTML見てたらうんざりしてきた(笑)もうカスタマイズとかしないで与えられたもので満足しちゃおうかなー。

蕎麦だらけになる予感。

蕎麦が食べたい。
ゆるくても糖質制限中の私としては悩んで「だったら十割にするしかない」と。
地元のスーパー数店舗見ても十割のが無い。

十勝は鹿追も新得も蕎麦押し。

なのに全部主原料は小麦粉でスタートする。(原材料成分の多いものから表示されているのです)

仕方なくネットでポチポチした。


190221_d001.jpg



そしたら・・・間違えた😳2つ注文したのに届いたのが6つ・・・。
(´Д`)ハァ…三個パックでした・・・


ともあれ十割と八割で糖質こそ低いけれど、カロリーはたいして変わらないらしい。問題は汁のカロリーをいかに低くできるか、それが問題。

選択。

人生思い通りにならないなぁ、とか。
パラレルワールドなんか存在しない、とか。
昔の自分の選択を情けないと思いながらも
やり直しがきかないからそれが人生なんだろう、とか。
そうして前に進むのが人間なんだろうな、とか。
それでも今日のこの選択はきっと間違っちゃいない、そう思わなくては・・・なんて思うきょうこのごろです。
(´Д`)ハァ…

甘いもの無敵。

ほぼ3ヶ月ぶりのスイーツ。


190220_d001.jpg



減量始めてから「ご褒美スイーツ」も断ち約10kg減。

頂き物のチョコをいつ食べようか悩んだ結果、朝食後に♪


おいひー!

ブリキ缶。

テレビで見たリレーアタック対策に私も立ち上がった。たまたま持っていた缶に車のリモコンキーを入れてテストしたら鍵は開かなかった😳これでよし。とりあえずは。



190218_d001.jpg


引越した当初、今まで通りに玄関に鍵を掛けていたら、すぐ横のカーポートで車の鍵が開いてしまい、慌ててリビングの奥に置き場所をつくったんだ。そんなこともあって鍵には慎重になってたのです。
それでリレーアタックのことを知って対策したのでした。皆様もご注意くださいませ😫

手縫いのケープ。

ケープを作ったよ。
それも全部手縫いで😊なぜなら・・・布がモコモコすぎてミシンに苦労が予想されたから🌀
得意のフリーハンドカットにソーイング(笑)

温めたいのは首じゃなく僧帽筋の辺り😅ネットで探してもイマイチ気に入らなくて作ることにして、結果材料費は正味800円くらいで出来たよ👌

でも・・・出来上がったらそろそろ暖かくなってきた十勝です(笑)


190217_d001.jpg

SKAGENの腕時計。

ずっと悩んでいた時計を買った。SKAGENの。シンプルで優しい感じでカッコイイ。


190214_d001.jpg



若い頃はコレクターか?ってくらい腕時計を集めていて、友達から「腕時計とっかえひっかえする人って浮気性なんだって」とか言われたことも💧(それは嘘だと思うww)


ケータイを持つようになってから海外旅行の時に使うものをひとつ残して全部手放した。

でも最近、例えば打ち合わせの時にわざわざスマホで時間を確認するのも失礼だと思うことがしばしば。


ってことでずーっと「良い出会い」を探してようやく出会ったわけでした( ・ㅂ・)و ̑̑ ちょっとカジュアルだけど好きな色と雰囲気。素朴な感じもよし。欠点は少し重い。腕時計が久しぶりだからかグンと重く感じるけど、安かったしそこは良しとしとこうか。

忘れちゃいけないこと。

災害は忘れた頃にやってくる。
このラジオを注文したのは去年の震災の約一週間後。停電の中情報が無かったことが1番キツかったから。その時に品切れ中で、5ヶ月後の今日ようやく到着したの。


190213_d001.jpg


入力はソーラーもACアダプターも手回しと単三電池。AM、FMラジオとLEDライトとスマホの充電ができる。

いま1分くらい手回ししたらラジオが聴けた。ライトもついた。・・・けど、今は平常時。特に使わない備え。まぁ、備えあれば憂いなさそ。このラジオが活躍しないに越したことはないよね。

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleタグsidetitle

家づくり めまい ランチ 陶芸  

sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle Instagramsidetitle
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle コメントThanks!sidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle