FC2ブログ

秋支度第二弾。

トロリウスゴールデンクィーン
春から初夏に咲く花のはずがずっと秋まで咲いてくれた。

ミスカンサス
多分‘コスモポリタン’だと思う。去年植えたものがようやく今年ひとつの花をつけた。

ススキじゃん。そうか、ススキだったか(笑)うまく管理しないと荒地風になってしまうな。

191027_d001.jpg

今年は街路樹の紅葉がキレイ。
その分落ち葉がつきもので、落ち葉を掃き窓を洗った。大掃除っていっても年末には寒すぎてやりたくないと思ってるので、秋になったらゴソゴソ始めるのはこの一人暮らしになっても変わらず。
窓を洗い内側から窓拭き。真剣にやったら気温15度でも汗だく(;´∀`)

窓拭きのために裏手に回ったら、ついこないだ母に手伝ってもらって掃除したのに枯葉が山積。見上げれば犯人は裏手の古い家の敷地にある雑木。庭で広葉樹ってのなら愛でているんだろうしと我慢するしかないけれど、この木は住人にさほど愛でられている様子もない。かといって切ってもらえるわけもなく、ただただ恨めしく見やるだけなのですが・・・(´;ω;`)
ともあれ、窓がキレイになるとなんとも清々しい。

喘息。

最近のマイブームが「チェダーチーズを焼くこと」。
今朝はフライパンでベーコンを焼く時に最後の1分くらい前に乗せて蓋をした。
少し柔らかい感じが美味🍴時にはフライパンに焦げついたとこもまた美味😁

191025_d001.jpg

ところで、あれから下痢はだいぶおとなしくなってくれた。でも、喘息の咳が残ってしまった。最後にヒューと苦しさが残る。それにしても「ヒュー」と朝思ってから「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」ってワードが脳に残る(笑)どんな歌だっけか。

明日はフードバレーマラソンで交通規制が敷かれる帯広。食料買い込んだし引きこもり準備完了。


鏡の中。

実家から朝戻った後、何にもしないで過ごす。まだ下痢治まらず。

それにしても旅行から帰ってからブス感が鏡の中からあふれ出てて、何がおかしいのかじっくり観察したらね、瞼が下がってるような気がする。若いころは「目が大きい」と人から言われていたのに、鏡の中の今の私は目頭から下がってる。

数年前にあった私より年上の女性がそうなっていて「年取ったなー」って思ったんだった。おんなじだ。うわー、私も年取ったんだ(笑)当たり前のことだけどショック。気づけよって感じ。
ブスだなぁ・・・。(自分で言う分にはいいよね?)

秋支度。

私の庭の紅葉が・・・と言いたいところだけど(笑)お隣さんのキレイな紅葉🍁
実家から母を乗せてきて手伝ってもらい庭を整理して、床下換気口を閉めた。
お礼にお昼ご飯をおごるよと「えび天」に行ったけど結局おごってもらっちゃった(;´∀`)

191023_d001.jpg

まだ花が咲きそうなもの達は第二弾掃除まで放置して楽しもうかな、と。
アイビーとダイコンドラは雪をかぶせての冬越しにチャレンジしてみようかな。
秋支度…ヘロヘロと息上がる。下痢もだいぶ治まってきたと思っていたけど、まだ本調子じゃなかったんだなぁ。また実家に泊まることにしちゃった。ダメダメだー。

相変わらずの。

結局、昨日の病院は何だったのか…夜中の3時からトイレに通ってかなりの寝不足。
最後は6時に布団から起きだした。
朝から雑炊を作って口に入れる。グルグルいってるのはなかなか治まらず。

191022_d001.jpg

夕方になってもう耐えられん、と思って実家へ。
道々、カラスがめっちゃ気持ち悪いくらい居た(;´∀`)

病院へ。

ようやく病院にかかることにした。
咳が気になるので喘息の主治医にかかろうとしたら出てる日じゃなくて別の医師になってしまった。
レントゲンと採血と便の検査。問題は海外から帰国したばかりだということらしく、検査だけでうんざり疲れてしまった。

検査結果はまた後日とのこと。とりあえず下痢止めを出された。
オイオイ、わざわざ呼吸器科にかかったのに…。

かっこいい人。

WOWOWでユーミンの「TIME MACHINE tour」を鑑賞ちぅ。

191020_d001.jpg

これは横浜アリーナらしい。やっぱり帯広のとは規模が違う。歳をとって声量も少なくなってもステージングは先をいっていてカッコイイ。こうやって歳をとってる女性ってなかなかいないよなぁ。

と、鼻水くしゃみと闘いながらソファでダラっと居る自分が情けないわ(笑)

そんな午前中、母が来てくれる。
私は鼻水くしゃみと下痢と咳で酷いので何もする気が起きずに散らかしていたのを少し片付けてくれた。夜は自分でお粥を食べる。治りたいよー。

お目汚し。

お目汚しの写真ですが…。

191019_d001.jpg

ウズベキスタンから帰国し休息の日々を送ってる訳だけど・・・帰国翌日に寄ったお家の飼い猫によるアレルギーが今頃になってせ出たのか、はたまた実家に泊まった時に朝風呂を浴びてから寒い中を自宅に戻ったから湯冷めしたのか。

いずれにしても鼻水くしゃみと闘ってて( ;∀;)
このティッシュは約3分間にゴミ箱を取りにたつのも億劫なママ積み重ねた次第(笑)

熱は無いので風邪よりかアレルギー性鼻炎かなーと思ってんだけどね。しっかし、これきっかけで咳喘息を誘発しちゃってるしサイアク。やんなきゃいけないこといろいろあるのに、なんもしたくなーい!

咳と腹痛。

( ノД`)シクシク…

だんだん喘息のなのか咳が取れなくなってきた。
下痢も治らない。ウズベキスタンでなんかもらっちゃったのかなー…。。

191018_d001.jpg

 携帯からもどうぞ

QR
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle NEW ENTRYsidetitle
sidetitle いらっしゃいませsidetitle
sidetitle プロフィールsidetitle

kaduriye

Author:kaduriye
ようこそようこそ!

風花.netの日々logです。「stroll」は「そぞろ歩き」の意味でつけました。日々の雑多なできごとをポツポツと綴っております。旅行好きで写真を撮ること見ることが大好きです。

2009年のクリスマスに急性前骨髄球性白血病(M3)と診断され約半年の入院治療後、退院し自宅療養。
2010年年末に再発が確認され、再度約4ヵ月入院し再寛解に。自家移植のため地元を遠く離れて札幌の大学病院にて入院。
自家移植に成功し、2016年の7月に寛解を迎え血液内科を卒業しました。
2018年の年末、糖尿病と診断。必死のコントロールを始めます。

sidetitle カテゴリーsidetitle
sidetitle コメントsidetitle
コメントありがとうございます♪

openclose

sidetitlesidetitle
sidetitle Twitter...sidetitle

過去のつぶやきはついろぐ

Twitter Reload

sidetitle 月別アーカイブsidetitle
sidetitle 急性前骨髄球性白血病sidetitle
sidetitlesidetitle
sidetitle 再発からsidetitle
sidetitle sidetitle
sidetitle 自家移植からsidetitle
sidetitle 閲覧人数♪sidetitle
ただいまの閲覧者数は人です
sidetitlesidetitle
www.flickr.com
kaduriye's items Go to kaduriye's photostream
sidetitle リンクsidetitle
sidetitle ブログ内検索sidetitle
sidetitle RSSフィードsidetitle
sidetitle フリーエリアsidetitle
free counters
sidetitle FlipClipsidetitle