急性白血病になり、何度も輸血をして、
献血のありがたさを身をもって体感しました。
多くの方々のご協力をお願いいたします!

残念ながら現在コメントを承認制にさせていただいております。ご了承ください。
タグ:家づくり
| ホーム |
--.--.--



ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
2017.06.05

ストレスフルな生活。

ハウスメーカーとの打ち合わせに行った。ゆっくり運転して。

その後、眼科にかかった。自分のわかる症状が出でいるのは目だから。それでも嫌な想像を膨らませてはいた。三半規管だったらメニエール病とか?目の眼圧が強くなっている病気とか?それともサイアク脳に何かができていて視神経を圧迫しているとか・・・?

こんな嫌な想像は大得意。どんどん下げ下げで膨らむ。

がんばって不安を打ち消して行った眼科で言われたこと。
めまいが目の病気に起因していることはほとんど無いから」

なーんだ。そうなんだ?眼科、異常なし。

でもめまいは続くわけで。医師は私の想像通りのことを言う。「三半規管か脳神経だろうから、耳鼻科か脳神経外科に行ってみたらいいですよ」

ということで耳鼻科をはしご受診。
結果、「内耳性のめまいだね」とのことだった。薬を処方された。内耳の血行を良くする薬とめまいを止める薬。2週間飲んでみることになった。

原因はストレスと疲労と睡眠不足。
ビツタリだったな。ここんと頃の私の生活は朝から晩までPCに向かって家づくりを悩み続け、予算と見積もりのはざまで何を削るべきかを考え続けて、PCを切ってもベッドのなかでふと思いついてスマホで調べものを続けていた。ストレスは完全に資金繰りのことだろう、きっと(笑)

休もう。どっぷり休もう。しばらく家づくりのことは考えないようにしよう。それしか治る方法がないのだからねぇ(笑)

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 00:00 | 日々の雑記 | COM(0) |
2017.06.04

ぐるぐる。

昨日、テレビも見ずスマホも見ずで過ごしたせいか、朝はだいぶめまいの調子が安定していた。

んなもんで、また家づくりのためショールームなど見に走る。


はげ天でランチ


170604_d001.jpg

それでも早寝しようと8時くらいには電気を消した。ベッドに入るのが早くて寝つけずまんじりとしていた。しばらく経ったころ時間をみたくて横になったままスマホの電源を入れた。・・・ぐるんぐるんは突然だった。見たとたんに目がぐるんぐるんと回る。もーどうなってんだろう。具合が良かったから調子に乗ってしまったんだなぁ。

それにしても何なんだろう。ツライなぁ。

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 00:00 | 日々の雑記 | COM(0) |
2017.06.03

めまい。

明け方のこと。
布団の中でノビをしたらグワーッと目が回った。目がギュルギュルいうかんじ。なんとか起き上がって着替えをするときに、下に脱いだパジャマを拾おうとかがんだら、またギュルーンと目が回った。
何かにつかまっていないと倒れてしまいそうだった。

吐き気もする。ビニール袋を抱えてしばらく頑張ってみたけど何も食べていないから何もでない。
そんなんで一日中体を横たえて休んだ。

だんだんどうしたらそうなるのかわかってきた。どうやらまっすぐの姿勢から首を傾けると目が回るようだ。それでも少し良くなってきたときにウォーキングに出かけた。歩きながらどうにも目が回る。よろよろしながら15分歩いて帰宅。

最近の図面の根詰め方は尋常じゃなかった。体が疲弊しちゃってるんだろう。酷い有様だ。だけど今はまだ病気とかにはなれない。倒れるなら家が建ってから。また計画がとん挫するなんて絶対嫌だ。


今年はビオラのこぼれ咲が大きくなりすぎてバランス悪し。でも咲いてしまえば可哀想で抜けない。ここがあと1歩素敵なガーデンに出来ない弱みかもな(笑)
これはこれで良い、と母。まぁ、花はきれいなんだけど、ね。

170603_d001.jpg
ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 00:00 | 日々の雑記 | COM(0) |
2017.06.02

図面図面また図面。

昨日も今日も新居の図面づくり。

昨日なんかは朝から晩までヒキコモリのように絵を描き続けた(笑)日記を見てみたら「図面、ずっと図面」「図面を」なんてキーワードばかりでそれ以外を思い出せないのか?ってほど。

で、今日は少しは外に出ようと、土地に建ってる小屋の解体を見に出かけた。

170602_d002.jpg 


雨の中作業が行われていた。
いまどきの解体は全部材料を分別しなくてはならず、こうやって外側を壊すのもやみくもに剥がしているわけでもないらしい。大変なお仕事だなぁ。

帰り道にトスカチーナでランチ。久しぶり。
海老とアスパラのアメリケーヌトマトソース味のパスタ。美味。飽きずに最後まで食べられた。

170602_d003.jpg 


セットのミニパフェとコーヒー。食ったー。いつダイエットできるんだ?

170602_d004.jpg


家づくりの予算を下げることにした。ざっくりと300万円。自分の経済状況で「苦しくない」程度にとどめなくてはならないと思ったから。
やっぱり「憧れ」を詰め込んだら物凄い金額になってしまう。本当は次回が契約日。でも今日ハウスメーカーの担当の方から「契約はいったん中止にしましょう」と連絡があった。

契約してしまったら多少の金額の前後はOKでも私が下げたいという300万円は多額すぎるらしいのだ。別に「やめましょう」と言われたわけじゃない。けど、なんか落ち込んじゃった(笑)

家を建てるのは当然初めてで、契約の仕組みからわかってないわけで。私が悪いんだろうなぁ。だけど気持ちだけが焦る今年中に、雪が降る前に引っ越したいのに。どんどん工期は遅れていくのであーる。



ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 00:00 | 日々の雑記 | COM(0) |
2017.05.29

手書き図面。

この三日間、新居の図面を描くのに根詰めていた。
間取り作成ソフトでもなく、手書きで造作してもらう棚のデザインなどを描きまくり。んわけで毎日疲労困憊。

家が建つ頃には私ぶっ倒れてるんじゃないか(笑)

ランキングに参加中↓ポチッとお願いしますヾ(*´∀`)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
Posted at 00:00 | 日々の雑記 | COM(0) |
TOTAL Pages 1
